≫最新情報はこちらをクリック

薬学生が副業でアフィリエイトを始める3つの手順【3万円稼げる保証付き】

アフィリエイトを始めたい薬学生

「アフィリエイトを始める手順を知りたいなぁ。パソコン初心者なので、だれでも分かるように親切な解説も欲しいし。あとは稼ぐコツも合わせて知りたいな。」

こんな疑問を解決します。

私は薬学部の5年生の頃(2019年5月)、治験で手に入れた10万円を元手にMacBookを購入し、ブログを立ち上げアフィリエイトをはじめました。

今では毎月MacBookが買えるくらいは稼げてます。(2022年5月)

今回は誰でもpc一台で簡単にはじめられる副業であるアフィリエイトの始め方を解説していきます。

✔︎この記事の内容

1.アフィリエイトを始める手順は3ステップ【学習方法も合わせて解説】

2.アフィリエイトで稼ぐ為の3つのコツ【継続・試行錯誤・友人】

3.アフィリエイト初日で3万円稼ぐ方法【セルフバック】

アフィリエイトを始める手順はたった3ステップ

青汁王子もアフィリエイトから成功しています
✔︎アフィリエイトをはじめる手順は3ステップ

手順①:サイト作成

手順②:ASP登録

手順③:記事を書く

手順①:サイト作成

まずはアフィリエイトサイトを作りましょう。

サイトはWordPressで作成するのがベストです。

理由は、企業に依存せず、自由度の高いサイトを作れるからです。

具体的な方法は下記記事で解説しています。

手順②:ASP登録

サイト構築が完了したらアフィリエイトASPの登録しましょう。

✔︎アフィリエイトの仕組みを簡略化

アフィリエイトASP(アフィリエイト サービス プロバイダー)とは、アフィリエイト広告主のことです。

アフィリエイトで稼ぐにはまず広告主との提携が必要不可欠です。

その広告主をまとめたサイトがアフィリエイトASPです。

オススメのASPは下記で解説しています。ASP登録には1週間ほどかかるので、早いタイミングでサイト登録しておきましょう。

  • 定番のASPサイト

まずはこの3社で十分かと。

Qよくある疑問:アフィリエイトはどのジャンルがおすすめ?

アフィリエイトといっても幅広いです。
稼げるジャンルとしては、脱毛・化粧品・保険などがありますが、初心者は何から始めるべきか迷うはずです。

では僕が「初心者におすすめは何か?」と聞かれたら、『自分が使っている商品』と答えます。

まずは自分が実際に使っている商品のアフィリエイトから始めるのが無難です。

女性なら普段から自分が使っている化粧品なんかが売れやすくはじめやすいと言えます。

手順③:記事を書く

サイト作成、ASP登録が完了したら、あとは記事を書くだけです。

が、

アフィリエイトを成功させるためには「読者への価値提供」が必須です。

なぜなら、

  • :自己満で記事を書く
    →ただ日記を書くだけなので誰も興味を持たない。成果が出ないと感じアフィリエイトをやめる。 
  • ○:読者の役に立つ記事を書く
    →ブログを書くたびにファンが増える。過去に書いた記事も読まれるようになる。

高品質な記事ほど集客効果が大きくなります。

つまり、アフィリエイト記事を書く際には「読者の悩み」を解決する提案を考える必要があります。

また、いい記事を書くためのライティングには型があります。


その型を覚えることで、継続的に収益を上げ続ける記事を書くことができます。

具体的な方法は下記にまとめています。

リンク▶︎作成中

Qよくある疑問:アフィリエイトは実名でやるべき?

結論、実名じゃなくてもオッケーです。
その理由は次のとおり。

理由①:仕事のオファーは来る

理由②:実業への影響が出ない

現在”もちまる”という仮名でアフィリエイトサイト運営をしている私ですが、

仕事の依頼をいただくこともありますし、仮に炎上したとしても実名ではないため実業やキャリアへ影響が出ることは少ないと言えます。

また、結果が出てきてから実名を公開することもアリかと思います。

例えば米津玄師さんは、はじめ『ハチ』というペンネームで活動していましたが、

本名を公開してからバズりましたよね。

そんなイメージです。

アフィリエイトで稼ぐ為の3つのコツ【継続・試行錯誤・目標を明確にする】

コツ①継続→ここで99%が離脱する。

アフィリエイトを始める手順をみたら分かる通り、アフィリエイトに参入障壁はありません。

なので大半の人が離脱する理由は、”継続できないから”です。

私の周りでもアフィリエイトを継続できずに辞めた人が大量にいます。
当たり前ですが、1ヶ月目から稼げるはずはありません。

少なくとも6ヶ月は続けましょう。

圧倒的な努力は必須ですが、薬学生なら忍耐力があるはずなので、結果は出やすいと思います。

コツ②試行錯誤、PDCAを回す。

アフィリエイトで失敗する人の典型は

『1日1記事を目標にする』

悪くはない目標ですが、あまり良くないです。
結果を出したいなら、アフィリエイトの目標は”売上”に置くべきです。

テストに例えると分かりやすいです。

1日10時間勉強するという目標ではなく、

本番で80点以上取ることを目標にした方が結果が出やすいのは明らかです。

それと同じで、毎日記事を書くことを目標にすると、いつしか”記事を書くことだけが目標”になってしまうからです。

とりあえず毎日記事を書くだけ。作業量としては素晴らしいし、薬学生の国試勉強であれば悪くないかもですが、

思考停止と同じなので、アフィリエイトではNGです。

コツ③目標を明確にする→具体的な数字に落とし込む

コツ②と若干重複しますが、

結果を出したいなら、アフィリエイトの目標は”売上”に置くべきです。

その売り上げは月5,000円稼ぐ、毎日平均してアクセス数50人をとる。

など、明確な具体的な数字に落とし込んでいくことが重要です。

自分自身が成長していけばその数字を1万、5万、100人、200人と増やしていけばいいのです。

そうすることでモチベーションを維持することができます。

アフィリエイト初日で3万円稼ぐ方法【セルフバック】

記事作成中

具体的な方法は上記記事にまとめています。


しかし残念ながら、

セルフバックに継続性はありません。

「1日3万円儲かるなら、30日続ければ90万円か?」

と聞かれたら、残念ながらノーです。

要は人身売買みたいなものですから、稼げるのは一時的です。

じゃあ、なぜ初心者にセルフバックがオススメなのか?


その理由は「お、本当にでインターネットで稼げるんだ!」という体験ができるからです。

完全初心者にはこの気持ちが大切で、

これがあると後々のモチベ継続につながります。

まとめ:薬学生がアフィリエイトをはじめることは簡単。でも、99%は”継続”できず辞めていく

記事のポイントをまとめます。

  • アフィリエイトを始める手順はシンプルな3ステップです。
  • 手順①:サイト作成→手順②:ASP登録→手順③:記事を書く。
  • 簡単に始めることが出来るけど、99%は途中で挫折します。
  • 日々、試行錯誤をしつつ、PDCAを回す。
  • あと、セルフバックで3万円は稼げるので、取り掛かりにおすすめ。

のような感じです。

この記事を読んでも、100人中97人はページを閉じて終わるだけです。

それが私が成功できる理由です。

まずは動いてみないと何も始まらないので、是非アクションをどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
もちまる@薬剤師国家試験対策サイト運営者
106回薬剤師国家試験に264点で合格。国家試験をはじめとする「薬学生の悩みを一元的に解決する」を理念としメディアの運営を行います。 ツイッターでもゴロや問題出題を行っているのでフォローよろしくお願いします。